オリエンタルランドは11月8日から、東京ディズニーリゾートの対象レストランに「ディズニー・モバイルオーダー」を導入すると発表。SNSでは"これで便利になる"と話題になっています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 「ディズニー・モバイルオーダー」利用画面(イメージ)※公式サイト引用

同サービスは、公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」を使って、パーク入園後のどこからでも対象レストランのメニューを注文し、受取時間を指定できるというもの。サービス料金は無料です。

同サービスを活用すると、来園者は店舗に並ばず自分のペースでメニューを選べるようになります。また、指定した時間帯にレストランカウンターで注文したメニューを受け取ることができ、パーク内で計画的に過ごせるようになるとのこと。

対象レストランは、東京ディズニーランドの「プラズマ・レイズ・ダイナー」「グランマ・サラのキッチン」、東京ディズニーシーの「カスバ・フードコート」「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」の4店舗。サービス対象のレストランは今後段階的に拡大していく予定なんだとか。

SNSでは「さすがに便利すぎるだろ」「マジ嬉しい」「神ィィィィィ」と好意的な声が多くあがる一方、「席は確保できるの?」「指定の時間に受け取れないとか出るんじゃなかろうか」「通信環境が心配…」との意見も。

東京ディズニーリゾートは大変人気があり、行列ができることで知られています。モバイルオーダーの導入で行列が少しでも解消されるといいですね。

トレンドリサーチャー:近由梨子
文:御木本千春
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部