ぺんてるから販売中の「MATTEHOP」(マットホップ)が「発色良い!」「ほぼポスカ」と話題です。
マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
MATTEHOPとは
「MATTEHOP」は、えのぐのように濃く鮮やかに発色する新開発のマットカラー。一般的な顔料ボールペンに比べて、大きな顔料(色の粒)をたくさん使うことで、光沢感のないマットな筆跡となり、まるでステッカーやシールのような存在感のあるイラストや文字が描けます。濃い色の紙や写真、マスキングテープ、お菓子の紙箱などにも濃く鮮やかに発色するそう。
また、みんなでシェアして使いたくなる、お菓子のパッケージのようなデザインとなっています。ケース自体も台紙や側面にデコレーションすることで、オリジナルケースをつくって楽しめるとのこと。
そんな使い勝手の良く、発色のいいMATTEHOPに、SNSでは「手帳だけじゃなく色んなものに使えそう」「乾くとマットでビビットが好きな自分にはピッタリ」という声が寄せられています。
ノートやアルバムなどに描くことで、自分だけのデコレーションが楽しめそうですね。メッセージカードを装飾するときにもおすすめです!
トレンドリサーチャー:ふじ
文:佐川あや
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部