読書の秋。この時期になると、毎日のように書店に足が向いてしまう読書家さんも多いのではないでしょうか。そんな読書家さんに朗報です! 11月1日「読書の日」より、あの牛乳石鹸の赤箱・青箱デザインのブックカバーが、全国の協力書店322店舗で無料配布されるそうです!
今回はマイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します。
牛乳石鹸の赤箱・青箱がブックカバーに
牛乳石鹸の赤箱が誕生したのは、なんと1928年のこと。それから遅れること20年あまり。1949年に青箱が誕生しました。生まれた時から身近にあった牛乳石鹸。その赤箱・青箱がこのほど、ブックカバーになって登場することに! このニュースに、多くのX民が反応。4万もの“いいね”とともに「おぉぉ!!! これは欲しいです」「めっっちゃかわいい‼」「超〜楽しみです!」といった声が続出。みなさん、待ちきれないようですね。
また、ブックカバーに加え、石けん型のしおりも配布されることに。「COW」の文字が入ったかわいいしおりになっています。
配布期間は11月1日からとなっており、無くなり次第終了。文庫本購入者を対象に、全国の協力書店322店舗で無料配布されます。
実は前回、赤箱デザインのみの配布を実施したところ、1日で配布終了の事態となった人気のブックカバー。しっとり赤箱か、さっぱり青箱か迷うところですが、やっぱり両方GETしたいですよね。配布初日の11月1日は、迷わず書店へGO!!
トレンドリサーチャー: 合田みゆ
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部