お風呂上がりに毎日やらなくてはならないヘアブローは、面倒で大変な作業ですよね。特に髪の長い方は、ヘアドライヤーをずっと持ち続けるだけでも腕が疲れてしまいますし、髪を乾かすのは一つの家事をするぐらいの一苦労です。
そんな持つだけでも大変なヘアドライヤーを、空中に浮かせたまま固定できるアイテムをスリコで発見しました。この記事では、毎日のヘアブローが楽になる、スリコの「ヘアドライヤークリップ」をご紹介します。
3COINSの「ヘアドライヤークリップ」
- 商品名:ヘアドライヤークリップ
- 価格:550円
- サイズ:約高さ50.5×横5.5×奥行き8cm
- 重量:約225g
- 耐荷重:約650g以下
- 土台の取り付け対応幅:約1~5cm
- カラー:ホワイト
- 販売ショップ:3COINS
商品の特徴
ヘアドライヤークリップは、アームの先にヘアドライヤーを取り付けることで、両手がふさがらず、ドライヤーを浮かせた状態でヘアブローができるアイテム。アームの反対の先は、机などに挟んで設置できます。スリコの人気アイテム、スマホクリップ式ホルダーのドライヤーバージョンですね。
アームヘッドの角度や高さは、アームを動かすことで調整できます。使っている場所や状況に合わせて、最適な位置に固定できるのは嬉しいポイント。ヘアドライヤーを持つ手が疲れないのはもちろん、両手が空いているのでヘアブローがとてもしやすいです。ペットをお風呂に入れた後、ブローをするにも活躍しそう!
ヘアドライヤークリップの使い方
ヘアドライヤークリップを箱から取り出すと、アームと、先端に取り付けるドライヤークリップが分かれて入っています。パッケージと商品紹介ページに取り付け方が載っているので、参考にして組み立てました。
ドライヤークリップ側についている四角いプラスチックナットを、アーム側に通します。
アームの先端をドライヤークリップに差し込んだら、プラスチックナットを回して、ドライヤークリップをアームにしっかり固定しましょう。
ドライヤークリップの側面についているつまみのようなネジを回すと、クリップが開閉し、ドライヤーをドライヤークリップに取り付けられますよ。
ヘアドライヤークリップを準備できたら、机などに設置します。アームの下方を回転させることでアームの土台クリップを机などに設置できます。このヘアドライヤークリップは約225gと軽量で、耐荷重も約650g以下となっています。しかし、取り付ける場所によっては、ミラーや洗面台などが割れる、または破損する恐れがあるとのことなので、注意しましょう。
筆者は事前に取り付け部の強度を確認し、表裏どちらも平な場所に設置して安全に使用しています。また、ドライヤーのサイズや種類によっては取り付けられない場合もあるため、購入前に確認することをオススメします。
スマホに比べてヘアドライヤーの方が重いアイテムですが、アームと土台クリップがしっかりヘアドライヤーを支えて固定してくれます。両手が空くので、しっかりブラシでとかしながら丁寧にヘアブローできるのがありがたい限り。ドライヤーを手放したい人の救世主になってくれるでしょう。
ヘアブローに苦労を感じている方は、スリコの「ヘアドライヤークリップ」を、試してみてはいかがでしょうか。