天然のアミノ酸を豊富に含み、透明感のある美しい肌を造ると言われる日本酒。その中でも世界で認められたハイクオリティな純米大吟醸「獺祭(だっさい)」よりオイルイン ローションの誕生しました。
マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
うるおいに満ちた透明肌へ
今回誕生した「獺祭 オイルイン モイスチャライジング ローション」(8,250円)は、美容家 山本未奈子氏が監修しており、「獺祭」の製造過程で出される酒粕から抽出した独自のエキス(酒粕エキス※1)に着目。ブースター美容液の役割を兼ね揃え、うるおい、透明感、エイジングケア※2、3次元で肌にアプローチするオイルイン ローションの誕生しました。
※1 保湿成分 ※2 年齢に応じたお手入れ
水とオイルのベストバランスで、オイルインなのにさらっとしてベタつかず、すみずみまで浸透。キメの整ったいきいきとした透明感のある美肌を目指すローションとなっているそうです。
SNSでは「酒飲みとしてはめちゃくちゃ気になる…」「これに変えるしか…」「獺祭飲めば内側も外側も綺麗になれるってことか」と話題に。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
トレンドリサーチャー:ユカ
文・編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部