モデルで女優の朝比奈彩が17日、YouTubeチャンネル『朝比奈ちゃんねる/aya asahina』にて、ドライブトーク動画を公開した。

  • 朝比奈彩

チャンネルスタッフから「これまで挑戦してきたこと」がトークテーマであると伝えられると、「YouTubeで喋ったことない(笑)!」と返答する朝比奈。まず、「上京のきっかけは?」という質問には、「遡ること10数年前、私、産婦人科で2年間働いてたのね。両親が結構厳しい家庭で、成人するまでは淡路島にいなさいっていう感じだったの。まあ学生の頃の素行が悪かったってことだよね(笑)」と冗談めかしながら、芸能界デビュー前の秘話を告白する。

続けて、「子どもが好きだしやってみたい! って思って産婦人科で働いてる中で、『イベントモデルをやらないか?』って知り合いの方に声かけていただいてイベントモデルに出演したのよ。その時に前の事務所にスカウトしてもらって……」と上京に至るまでの経緯も明かした。

また、「自分で言うのはなんなんだけど、私、本当に華々しいデビューを飾ったなって思うの」とデビュー当時を振り返り、雑誌『Ray』の専属モデル、水着・リゾートウェア販売の「San-ai Resort」イメージガール、「DHC」シンデレラアワードを一気に獲得すると同時に、バラエティ番組出演が4本決まった状態でのデビューだったことを明かす朝比奈。「デビューします、ってなったときに7つが一気に決まったのよ。こんなことないじゃん(笑)!」と興奮気味に語った。

その後、デビュー後すぐに直面した挫折や、レッスンの大変さ、演技の仕事をやってみたいと思ったきっかけなど、これまで挑戦してきたさまざまなことを語るほか、Netflixシリーズ『今際の国のアリス』出演時の話題も飛び出す。