千趣会の通販事業ベルメゾンは、人気の綿混あったかインナー「Hotcott(ホットコット)」史上最も保温性の高い「超寒がりさん」シリーズのあたたかさを数値化した。
「超寒がりさん」は、綿95%の裏起毛吸湿発熱素材で、ふっくら厚手生地が空気を含み、ホットコット史上一番のあたたかさを感じることができるシリーズ。クルーネックやレギンスなど様々な商品を展開している。
保温性試験を行うと、サーモラボ法では「超寒がりさん」ホットコット1枚で、他社製品(化繊吸湿発熱インナー)を2枚着ているのと同じあたたかさを感じることが分かった。 また、サーマルマネキン法では、「超寒がりさん」ホットコットは他社製品(化繊吸湿発熱インナー)より室温が0.9℃低くても同等のあたたかさを感じることが分かったという。
そのため、アコン設定温度を1℃下げることでき、エアコンの電気代に換算すると、この冬5か月間の電気代合計「7,290円」の節電効果を得られるとのこと。
また、ホットコットは、肌にやさしいだけではなく、化繊吸湿発熱インナーより+1.0℃あたたかい、身体にしなやかにフィットするなど、たくさんのうれしいポイントがある。
他にも、10月10日~10月25日の期間、ホットコットをはじめとした対象商品約350型の購入につき、3点以上で10%、5点以上で15%、10点以上で20%を本体価格より割引するまとめ買いキャンペーンを開催しているという。