HiHi Jetsの橋本涼が12日、都内で行われたTBSのよるおびドラマ『Maybe 恋が聴こえる』(10月16日スタート、毎週月~木曜 深夜放送)のスペシャル試写イベント&舞台挨拶に、主演の大和奈央とともに登壇した。
本作は、TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season3で応募総数約7000人の中からグランプリを獲得した大和奈央が初主演を務め、秋元康氏が企画・原案を手がける完全オリジナル作品。声優学校を舞台に、大和演じる夢を諦めかけたヒロイン・桃井蕾未が、学校で偶然耳にした“声”に恋をし、その“推し声”の主を探しながら、諦めかけた夢を再び追いかけていく姿を描く、声に恋する“声キュン”ラブコメディだ。
蕾未が探し求める“推し声”の持ち主候補である声優志望のイケボ男子・音瀬陸役を演じる橋本は、夢だったという声の仕事に大喜び。「ファンの方たちに声を褒めていただくことがたくさんあり、いつか声の仕事がしたいと言っていたら今回こんな素敵なお仕事をいただけて本当にうれしく思っています」と語った。
続けて、「皆さんがネットで『橋本が声のお仕事したいって言っています』とか言ってくださっている声を聞くとすごいうれしくなるんですよね。今回それがお仕事につながったので、本当にいつもありがとうございます」と感謝。ファンの支えは「かなりうれしいです」と言い、「お仕事決まったぜ! ありがとうございます」と笑顔を弾けさせた。
さらに、「ずっと声の仕事がしたいと言い続けて、ドラマの仕事もしたいと言い続けて、今年に入って自分としては2本目のドラマなんですけど、すごく今幸せなことだなと思って常にお仕事に臨ませていただいています」と充実した表情を見せる橋本。
「特に声の仕事がしたいと言って夢に掲げていたお仕事を今させていただけているのは、HiHi Jetsのおかげでもありますし、支えてくださっているH・A・F(HiHi Jetsのファン)のおかげでもあると思っています。本当にありがとうございます」と改めて感謝の思いを伝え、「これからも楽しいドラマやコンサートだったり、いろんなものを皆さんにお届けしていけるように頑張っていきたいと思うので、どうか『メイこい』も橋本涼もよろしくお願いします!」と呼びかけた。