声優の小野賢章が、きょう12日にデジタル写真集『ふたりきりの休日』(小学館 1,320円)を発売した。

小野賢章 (C)小学館/女性セブン撮影:桑島智輝

2021年度に第16回声優アワード主演男優賞を受賞し、X(Twitter)フォロワー155万人と人気を集める小野。自身初となるデジタル写真集が、各電子書店で発売された。さらに、「honto」「DMMブックス」「Reader Store」の3電子書店では、6パターンの録り下ろし音声が収録された音声付きバージョンも発売されている。

また、同じくきょう発売の『女性セブン』最新号にも撮り下ろしグラビアが掲載されている。

■小野賢章 コメント

「ふたりきりでダラダラしているオフの雰囲気」と「これから出かけるオンな雰囲気」とで、メリハリをしっかりつけることを意識して撮影に臨みました。撮影場所がお台場で、僕自身20代の頃に友達とドライブがてらよく来ていたのもあって、楽しく撮影できました。撮影終わりにスタッフ全員で近くにあるおいしいラーメン屋に行ったのも、良い思い出です。

(音声つきバージョンについては)シチュエーションに合わせたセリフを収録したので、朝起きた時やリラックスしたタイミング、あるいは元気がない時とかにも聞いてもらいたいです。写真のシチュエーションと音声も一緒に楽しんでもらえたらなと思います。