お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが5日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』で公開された動画「【有吉弘行の金言】炎上したシュウペイを救った一言とは? 酔った松陰寺がスタッフへの不満が止まらない!?【やさぐれ酒場】」に出演。相方・松陰寺太勇との“唯一のケンカ”を振り返った。
チャンネルスタッフから「ケンカとかはない感じですか?」と尋ねられ、「最初に1回あったぐらいかな」と声をそろえるぺこぱの2人。続いて、シュウペイが詳細を振り返っていく。
「その1回は、ある番組の収録の時」で、「俺がボケてるのに、その収録では全然肯定(ツッコミ)しなくなっちゃって。全然肯定しないまま収録が終わっちゃって」と回想。そして、「楽屋戻った時に、俺も忙しさとかもあって溜まっちゃってたのかな?」と前置きした上で、「なんで俺がボケてるのに全然肯定しないの?」(シュウペイ)、「別にしょうがないじゃん」(松陰寺)、「俺がスベって終わるだけじゃん。そこでぺこぱを見せなきゃいけないじゃん」(シュウペイ)。「俺だってそんな出てこねえし……」(松陰寺)というやり取りを再現してみせる。
さらに、シュウペイは「いろんなところで同じことをやってるから、松陰寺さん的にはたぶん同じことを言いたくなかったと思う。だから新しいのを出そうと思ったんだけど」と汲み取りながら、「俺は同じの(ツッコミ)でもいいから出してほしかった」と吐露。続けて、「でも松陰寺さんはこだわりがあったみたいで、そこでぶつかった。1時間ぐらいわーってなって、マネージャーが『分かりました、一旦これで終わりましょう』って言って」と振り返ると、松陰寺は「俺は、シュウペイと番組のMCさんとの絡みを見たいというのもあって」と明かしていた。