の相葉雅紀が主演を務めるテレビ朝日系新ドラマ『今日からヒットマン』(27日スタート 毎週金曜23:45~※一部地域を除く)のメインビジュアルが11日に公開された。

『今日からヒットマン』メインビジュアル=テレビ朝日提供

■相葉雅紀主演ドラマ『今日からヒットマン』

むとうひろし氏によるガンアクション漫画を実写化するアクションコメディドラマの主人公は、ある日突然大事件に巻き込まれて伝説の殺し屋“二丁”の名を継ぐことになった平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉)。愛する家族を守るために、サラリーマンとヒットマンの二重生活を送ることになった十吉が、家族にバレないように裏社会で奮闘する。

■サラリーマン✕ヒットマン、ふたつの顔を相葉が表現

メインビジュアルには、サラリーマン×ヒットマンの“ふたつの顔”を表現した、柔らかな髪をセンターで分けたさわやかな相葉と、サングラスにオールバック&革ジャンというハードモードな相葉が。勇ましく銃を構えてクールな表情でこちらを見据える姿は、これまでの相葉のパブリックイメージとは異なる、新たな魅力を感じさせるものとなっている。また、「愛のために、撃てるのか?」というキャッチコピーからは、家族のためにヒットマンとして奮闘する十吉の苦悩と覚悟を感じさせる。

そんな相葉のまわりには共演者たちの姿も。銃の上に腰かけるのは、アクティブなへそ出しルックに身を包み、左手で銃の形を作って小悪魔的な魅力を醸し出す十吉の相棒で最強の凸凹コンビ・ちなつ(山本舞香)と、相反して清楚な雰囲気をまとい、夫に寄り添うように微笑む十吉の妻・美沙子(本仮屋ユイカ)というWヒロイン。裏社会で生きるちなつ、幼き息子の母親として家族を守る美沙子と十吉は、まさかの三角関係になるのか!?

そして、サラリーマン・十吉を振り回す、やる気なし・責任感なしのダメダメな部下である山本照久(深澤辰哉)、都合が悪くなると十吉に仕事を押し付ける典型的な口だけ達者上司・遠藤保(勝村政信)、十吉をヒットマンの世界へと導き、無理強いばかりさせる悪漢ながら憎めない魅力も持つ男・丸メガネ(筧利夫)の3人も登場。胸元からひょっこりと顔を出す山本に、しっかりと手にしがみつく遠藤と丸メガネ、十吉と彼らとのコミカルなやり取りにも注目だ。