お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが1日、YouTubeチャンネル「コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』」で公開された動画「意外にも昔スベってた芸人ベスト3を発表します」に出演。ミルクボーイが『M-1グランプリ』で優勝できた理由を分析した。

コロコロチキチキペッパーズ・ナダル

同チャンネルでは今回、「意外にも昔スベってた芸人」を発表する企画を実施。その中で、西野創人が名前を挙げたのが、ミルクボーイだった。

『M-1グランプリ2019』にて史上最高得点を叩き出して優勝し、一躍脚光を浴びたミルクボーイだが、西野は「ミルクボーイさんは昔からめっちゃ面白いんですよ。今の形、あのパッケージをずっと昔からやってたんですけど、『なんでウケへんねやろ』っていう。今すごいですよ? 今、劇場でも大爆笑かっさらってる。昔はなんか知らんけど、めちゃくちゃスベってた」と振り返る。

さらに、「これはあるあるですけど、昔からあのスタイルやったのに、どんどん定着(してウケるようになる)。分からんもんやなって」と続けると、ナダルが「ミルクボーイさんは、お客さんは笑ってないんですけど、芸人はずっと笑ってたんです」と補足。

その上で「芸人笑って、お客さん笑って、その中間がたぶんM-1穫れるやつやねんけど、ミルクボーイさんがうまいことそこに(ネタを)はめたんやろうな」「(昔は)芸人が笑うネタになってたから」と分析すると、西野も「そう! それをうまいこと調整して、M-1でドンって行くっていうね」としみじみとうなずいていた。