お笑いコンビ・EXITの兼近大樹と俳優の満島真之介が出演する日本テレビのバラエティ番組『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(毎週土曜11:55~ ※関東ローカル)が、7日にスタート。初回のゲストには、池松壮亮と勝地涼が出演する。

  • (左から)勝地涼、池松壮亮、兼近大樹、満島真之介

旅する場所だけ決めて、後は自由に車を走らせておいしいご飯を食べる同番組。初回は群馬・高崎市を旅する。

兼近と満島がまず向かうのは、“ド”がつく役者・池松壮亮との待ち合わせ場所。満島が「マジでメシドラに壮ちゃんはヤバい!」、兼近が「なんで来ちゃったんですか?」と驚くと、池松は「なんで? 真ちゃんがいるっていうから」と答える。

3人は、約60年にわたり地元民に愛されてきた喫茶店「コンパル」へ。昭和レトロな店内はまるでタイムリープのような不思議な空間で、常連客と不思議な交流を楽しむ。

メロンパン専門店「メロン・ドゥ・メロン」で、勝地と合流。男子校の仲良し4人組のノリで「栃木屋」に向かう。そこでは、兼近と満島の即興コントがさく裂。大はしゃぎしながらも、勝地が10年前に池松から言われた一言について真面目に語りだす。

最後は、群馬県のブランド牛が楽しめる人気ステーキ店「GGC」。「なんか壮ちゃんにさぁこう言う話してよいか分かんない」と勝地が切り出すのは、池松の事務所独立話だ。仲の良い関係だからこそのぶっちゃけトークで、30代半ばに差し掛かり責任ある仕事も増えてくる世代だからこそ、将来について熱く語り合う。

最後まで大いにはしゃいだ若中年男子4人の旅。料金の支払いは誰が――!?

(C)日テレ