女優の岡田結実と中村ゆりかがW出演を務める、新ドラマ『女盛り考察記』(毎週月曜/木曜 18:00〜配信)の第1話〜第4話が4日、公式YouTubeチャンネルにて配信された。
■“華やかな東京に生きる女たちのリアルな本音”
同作は、恋愛コラムニストの妹尾ユウカ氏が脚本を手掛ける、“華やかな東京に生きる女たちのリアルな本音”を描いた全30話・1話完結型のドラマ。各方面で活躍しているキャスト6名が、アイドル、モデル、港区女子、ラウンジ嬢、ホスト、野球選手、YouTuberなど、多種多様なキャラクターに変貌し赤裸々に演じきる。
第1話、第2話では、アイドル仲間のまりの(中村ゆりか)とはな(岡田結実)、まりのの友達以上恋人未満関係であるYouTuberりゅうのすけ (木津つばさ)が登場。まりのは一緒に京都に旅行に行く約束をしたりゅうのすけが旅費を奢ってくれるのか気になっている。そこで、はなを使い、旅費を奢ってくれるのか探るのであった。また一方で、はなは天真爛漫な性格からか、友人の気になる人との距離感が近く、まりのがモヤッとする行動を無意識に取ってしまう。
第3話、第4話では、令嬢さくら(中村ゆりか)とその幼馴染せいや(樫尾篤紀)が登場。優しすぎると年上彼女に振られたせいやに現実的かつ痛烈な言葉をかけるさくら。せいやの女友達から彼氏の相談電話がかかってきた際も、さくらはスピーカーにして盗み聞き、挙句の果てには疑惑が残る一言を発し混乱を創り出し楽しむのであった。
また、5日(19:00〜)には、『女盛り考察記』をテーマに語り合うトークバラエティも公開。妹尾氏とタイムマシーン3号・山本浩司による“港区女子”にまつわる際どいトークが展開される。
■妹尾ユウカ氏 コメント
東京は人を一人にはしないが、独りであることを感じさせる街かもしれない。 人々は冷たいが人は温かいかもしれない。 「不確か」と「可能性」は表裏一体かもしれない。 乗り換えだらけのこの街で、代わりないものを探す美女たちの生き様をぜひご覧ください。
(C)エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ