日が暮れるのがだいぶ早くなったな…と感じる今日このごろ。そんな秋の夜長を楽しく快適に過ごすためのアイデア家電が、各社から続々と登場しています。9月25日(月)~10月1日(日)に掲載した記事のなかから「見逃し厳禁!」とオススメする注目記事を5つ振り返ってみましょう。
スマホやSwitchの画面を出力できる、スタンド付きドッキングステーション
サンワサプライが、スマートフォンやNintendo Switchを設置できるスタンド付き5in1ドッキングステーション「400-HUBC14BK」を発売しました。Nintendo Switchを充電しながら、画面をディスプレイに出力できます。
手のひらサイズの“1人焼肉用”電気グリル「ソログリル」 - サンコーから
サンコーが、手のひらサイズの電気グリル「卓上おひとりさま焼き肉 ソログリル」を発売しました。手のひらに乗るサイズのコンパクトな一人用電気焼肉グリルで、土台のヒーターユニットと取り外し可能なプレートで構成します。プレート部は、中央部に向かって傾斜がある波型プレートを採用しており、余計な肉の油を落として煙が少なく焼き上げられます。
究極のダラダラ! 電気毛布から手だけ出してゲームできる「だら活毛布」
サンコーが、ヒーターを内蔵し、全身に羽織れる電気毛布「だら活毛布」を発売しました。腕を通す穴が付いた電気毛布で、家でだらだら過ごす「だら活」に役立つアイテム。全身をすっぽりと温かい毛布に包んだまま、手だけ出してスマートフォンやゲーム機を手に持って遊べます。
「スマホ値引き上限を4万円に増額」に待ったの声、総務省が方針転換したのはなぜか
現行の2万円から4万円に増額する方針案が定められた、携帯電話の通信契約に紐づいたスマートフォンの値引き。ですが、思わぬ「待った」の声がかかり、総務省が方針転換を表明しました。このドタバタ劇の背景は。
落合憲弘カメラマンがZ fに感じた「コレじゃない」と「ギャップ萌え」の妙
いつかは出るんじゃないか…と誰しも思っていたクラシックデザインのフルサイズミラーレス「Z f」が満を持して登場! 現行モデル「Z 6II」の外装や操作部を変えただけ…というひねりのない仕上げにはせず、上位モデル「Z 9」「Z 8」にもない機能や装備をいち早く搭載するなど、意欲的な内容にした点にニコンの本気を感じます。