俳優の西島秀俊と内野聖陽が、10月8日放送のテレビ東京系バラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』(20:30〜)に出演する。
同番組は、終電を逃した人にタクシー代を払う代わりに、家についていくというドキュメンタリータッチのバラエティ番組。10月クールからは、放送開始時間が毎週日曜21時開始から21時30分開始に変更となり、放送時間を拡大する。
拡大初回となる10月8日の放送には、10月6日スタートのドラマ24『きのう何食べた? season2』でW主演を務める西島と内野が揃ってゲストで登場。「苦難乗り越え見つけた「本当の愛」心もお腹も満腹SP」と題して送る今回は、ゲスト2人による『何食べ』を彷彿とさせる2ショットから番組がスタートし、MCのビビる大木と矢作兼(おぎやはぎ)も「全然違う番組になる!」と興奮する。そして、矢作兼が思わず『何食べ』でシロさんとケンジが“いつも言うアレ”をおねだりする場面も。
放送では、遠距離恋愛を楽しむ70歳の青春、電気なし生活をおくるマダム、50年以上おもちゃを集め1億超え豪邸で暮らす男性、ロングヘアーをバッサリで覚悟を決めた23歳ギャルと、街で出会った5組を紹介する。番組公式X(旧Twitter)では、収録後コメントや未公開トークなどを順次投稿する。
収録後コメント
・番組収録を終えていかがでしたか?
内野聖陽(以下、内野):全部、色濃かったですね。人生を垣間見させていただいて。
西島秀俊(以下、西島):濃かったですね。深い話を聞けて感動しました。
内野:飄々(ひょうひょう)としている方が意外に凄いものを背負ってたりするから……。
西島:そう! そうなんですよ! 油断するとビックリするお話を聞けるので。
内野:大変な人生を背負いながらも明るく元気にやってらっしゃるんだなと逆に勇気を貰えたり、「自分も頑張らなきゃ」というエネルギーを貰えました。
(C)テレビ東京