お笑いコンビの千鳥(大悟、ノブ)が出演する、亀田製菓「亀田の柿の種」の新CM「Let’sクラフト 亀田の柿の種 〜かけの種編〜」が25日より、順次放送される。
■『亀田の“かけ”の種』に改名!?
新CMでは、『亀田の柿の種』を『亀田の“かけ”の種』に改名し、おなじみの『亀田の柿の種』『亀田の柿の種 梅しそ』『亀田の柿の種 わさび』をサラダやごはん、アイスにかけていく。また、キレキレなダンスに合わせて、「かけの種」を楽しむ千鳥の二人にも注目だ。
■千鳥 インタビュー
――今回の撮影現場では、『亀田のかけの種』をいろんな食べものと合わせて実食いただきました。 特にお好みだった組み合わせや、食べてみた感想を教えてください。
ノブ:撮影現場に卵かけごはんがあったんですよ、食べられなかったんですけど。試してみたいなというのはあります。
大悟:合うでしょうね。
ノブ:結構、俺とかお茶漬け好きやんか。
大悟:知らん。知らんねん。覚える気もない。言うてくるな(笑)!
ノブ:だから、お茶漬けとかちょっとだけ食感が欲しいなっていうときとか、めっちゃいいんじゃないですか。特にわさび味とか。
大悟:そういう意味では、わしって町中華好きやんか。町中華が好きなんですけど、中華系のにはなんでも合うんじゃないかな。
ノブ:町中華ていうな(笑)! 中華料理屋さんです! あれもれっきとした。
大悟:エビチリの下にからっとしたの敷いたりするじゃないですか、その代わりとかにもなりそうですしね。なんでも合うんじゃないかな。あんかけ系は。
――いつも完璧な“かけ”あいが素敵なお二人ですが、普段のトークで気をつけていることはありますか?
ノブ:二人でやっているので。大悟がこういう風にやりたいんだなと思ったら話題を振ったり、こういうボケをしたいんだなと思ったら、こう突っ込んだりとか考えたりする…… 結構(大悟が)落とせないので、落ちてないと思ったら俺が落としたりとか。
大悟:してくれてるみたいです(笑)。でも、思いつかないときは、思いつかないよーって顔をしてパスを出すようにしていますし……ほとんど思いついたことがないので、どうにかここまでやってきたんです。
ノブ:大変ですよ。とうとうと喋るので。
大悟:喋りっぱなしになるときがあるんです(笑)。短いのほしいときに喋りっぱなしになったり。
ノブ:お互い助け合ってます。
――「もしもしかめよ」の替え歌について、前回はお二人に歌ってもらいましたが、今回は“大人の事情”でお二人以外の方が歌う演出となりました。それを知ったときの気持ちはどうでしたか?
大悟:いい判断を!
ノブ:いい判断です! 本当に助かりました。
大悟:でも歌いましたよ。今回もまた違うフレーズ。それを本当に力入れましたよ。あんなにね、歌を教えてくれる先生みたいな人がね、「いいですねえ」って。あんないいことない「いいですねえ」初めて聞きましたよ(笑)。
ノブ:「オッケーです!」も全然オッケーじゃないのに、苦渋の決断でね。
大悟:一言ずつ切り取ったら、なんとかいけるか! みたいな顔してくれてました。
ノブ:オペが必要だぞ! みたいなね。
大悟:これからが大変だぞ! って顔をしてくれてました。 (千鳥の二人のうち)どっちかがね、歌えればいいんですけどね。
ノブ:そう、俺も大悟も昔からあんまり得意じゃないですね。それが本当に今日心配で来たんで! またレコーディングあるんか! って、そしたらだいぶ少なくなってたんで助かりました。
――このCMをご覧になる皆さんへ、メッセージをお願いします!
ノブ:いいCM撮影でしたね。
大悟:いやー、本当にね。いっぱい食べさせて頂きました。どれもおいしかったです! こんな組み合わせがあるんだみたいな!
ノブ:本当に勉強になりました。
大悟:柿の種がこれにも合うんだ! みたいなのもありました。
ノブ:素晴らしかったです! ご飯にもデザートにも、どんな食べものにも合う「かけの種」。
大悟:皆さんも是非、お試しください!