アイドルグループ・乃木坂46の一ノ瀬美空が、文化放送『乃木坂46の「の」』(毎週日曜18:00〜)で10月のMCを担当する。
■池田瑛紗からエール「カマしてくれることを期待」
同番組では現在、番組10周年を記念する特別企画として、4月から乃木坂46の5期生11人が月替わりで番組MCを担当。そして今回、次回10月のMCを一ノ瀬美空が担当することが決定した。
24日の放送では、9月のMCを担当した5期生・池田瑛紗が「今回MCの大変さや苦労を知ることができたので、今後5期生のMCが続いていきますが、同じ5期生ながら、もっともっとみんなのことを応援したくなっちゃいました」と振り返り、10月のMC担当が一ノ瀬であることを発表。「私がハードルをぶち下げておいたので、美空ちゃん、がんばってください! 5期生の中では“おふざけ女王”というか、最近の神宮球場公演のMCでも『神宮でポージング』と“カマして”いたので、今回の『乃木のの』でもカマしてくれることを期待しています!」とエールを送った。
■一ノ瀬美空 コメント
ラジオは私にとって「自分」が一番見える場所です。言葉だけで伝えるので、ありのままの自分を知っていただけるし、自分で自分のことを知る場所でもあると思います。『乃木坂46の「の」』の温かく心地よい雰囲気が好きなので、このすてきな空気感の中で自分の色を出していけたらいいなと思います。五百城茉央ちゃんや冨里奈央ちゃんから「最初は緊張するけどとても楽しいよ!」と聞いているので、ポジティブな気持ちを心がけたいです! 以前に、この番組でMCを担当されていた、筒井あやめさんの落ち着く声のトーンに憧れます。私もリスナーのみなさんと一緒に「の」どかで、「の」んびりした時間を作れるように頑張ります!