TVerのオリジナルドラマ『潜入捜査官 松下洸平』の第3話・4話が配信されている。

  • 松下洸平

本人が演じる俳優・松下洸平は実は警視庁の潜入捜査官で、佐藤浩市の疑惑解明のために任務として15年前から芸能界に潜入し捜査をしていた…という設定で繰り広げられるサスペンスコメディの同作。

第3話は、千載一遇のチャンスを生かせなかった松下が、状況がさらに悪化する。共演している馬場ふみかから「もう一つの顔を知っている」と、意味深な言葉を伝えられたのだ。

正体がバレることは潜入捜査官としての死を意味する。潜入から15年、ようやく成果が見え始めた中での大ピンチに、映画の撮影にすら身が入らなくなってしまう松下だったが、バラエティで共演した田中みな実からの、思いがけない一言に光明が見える。

第4話では、急転直下の絶体絶命。あろうことか、捜査対象である佐藤浩市に正体がバレていた松下。もはや映画の撮影を続けることもできず、主演を降板することを決める。なぜ松下が降板したいのか、その理由が自分にあるのではないか…馬場ふみかは、事態の解決に向け独自に動き始める。

一方、佐藤は撮影を通じて俳優・松下に情を感じ始めていたが、組織は松下の始末に動き始めていて…。