Prime Videoの恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』シーズン5が先日最終回を迎え、5代目バチェラー・長谷川惠一は飲食店経営の大内悠里にファイナルローズを渡した。番組終了後、長谷川と大内にインタビューし、現在の心境や、すでに婚約をしたという2人の未来予想図など話を聞いた。

  • 長谷川惠一と大内悠里

    『バチェラー・ジャパン』シーズン5でカップルになった長谷川惠一と大内悠里

■「ケイたん」「ユウちゃん」と呼ぶときも

――改めて大内さんにファイナルローズを渡した決め手となったところを教えていただけますか?

長谷川:自分が今まで会ったことがない人間だったということも大きな要因の一つでした。あとは純粋に彼女といる自分が好きですし、しっかりと愛情表現をしてくれるところにも惹かれています。自分は気持ちをはっきりと出すことがあまり得意ではなかったのですが、そうなりたいなという思いはあったので、彼女によって、自分の新たな一面を引き出してもらえました。なりたい自分になれた。本当に彼女に出会えてよかったなと思いました。

――大内さんは長谷川さんの言葉を聞いていかがですか?

大内:うれしいです。それしかないです(笑)

――カップル成立からどんどん愛情が増していると番組では話されていました。

長谷川:そうですね。増していっていると思います。まだ彼女のすべてを知っているわけではないですし、こんな面があるんだと発見も多い。一緒にいるといろいろ刺激をもらえます。結構やかましいところもありますが(笑)、そこも可愛いなと。一緒にいると明るい気持ちになります。

大内:確実に気持ちは増しています。大好きがどんどん積み重なっているというか、いろいろな面もたくさん知ることができて、本当に全部が大好きになっています。

――大内さんはカップル成立後の放送で「ケイちゃん」と呼んでいましたが、どのタイミングでそう呼ぶようになったのですか?

長谷川・大内:すぐだよね。

大内:シンクロした(笑)

長谷川:いまはまた呼び方が変わっています。

大内:「ケイたん」とか呼ぶこともありますね。

――どんなときに「ケイたん」と呼ぶのですか?

大内:一緒にいるときは甘えていることが多いのですが、そういうときは「ケイたん」と呼びます。

――長谷川さんは「ユウたん」とは呼ばないのですか?

長谷川:私から「ユウたん」は出ないですね(笑)。私がそう言っているのを想像しても気持ち悪いでしょ。多分そう呼ぶことはないですね。

大内:でもたまに「ユウちゃん」って呼んでくるのは可愛い(笑)

  • 長谷川惠一と大内悠里

■「お互いの気持ちは言い合うように」 直してほしいところは?

――喧嘩をすることもありますか?

長谷川:もちろん喧嘩もします。でも元々お互いの価値観が違うということも理解し合いながら付き合い始めているので、喧嘩をしてもしっかりとお互いの気持ちは言い合うようにしています。納得するところまでお互い会話をすることで、理解にもつながりますしね。

――喧嘩の原因は?

大内:いがみ合うような喧嘩はしていないよね。お互い「こうしてほしいんだけれど」ということを話し合うみたいな。

長谷川:どちらかがバーンと爆発することはいまのところないですね。

大内:たまに私が「ワ~」ってなることはありますが(笑)

長谷川:彼女はため込んでしまうタイプなので、それはやめてねと話しています。何でも話して、というスタンスにしているので、もっと話してくれてもいいと伝えています。もちろん、すべてを話す必要はないと思いますが、自分が思っていることで、今後もそれが引っかかることなら、言ってくれた方がいいと思っています。

――お互いに直してほしいところは?

大内:たまに帰りが朝になることですね。本当に2カ月に1回ぐらいですが。だいたい「12時頃帰ります」と連絡が来るのですが、少しして「ちょっと遅くなります」と来て、さらに「もうちょっと遅くなります」って。結局朝5時ぐらいに帰ってくる。最初から朝帰りと言ってくれればいいのですが、帰ってくると言われると、起きて待っていたくなるじゃないですか。結局帰ってこないと「もう帰ってこないじゃないか!」ってなるので。それはやめてほしいです。

長谷川:確かにそういうときはプンプンしていますね。じゃあもう、全部出掛けるときは朝5時に帰りますって言いますね(笑)

大内:それは嫌ですね(笑)

  • 長谷川惠一と大内悠里

――長谷川さんは何かありますか?

長谷川:ゴミをすぐに捨ててほしいです。

大内:あるあるある(笑)

長谷川:基本ティッシュなんですが、彼女アレルギー性鼻炎なので、結構鼻をかむんです。でも1回使ったティッシュを「もったいない」と言ってとっておくんですよね。ティッシュいっぱいあるから……と思うんですが、なぜかケチるんです。

大内:変なところで貧乏性になっちゃうんですよね。鼻をかんでもそんなに出ないことがあるじゃないですか。またすぐ出る可能性があるので、捨てるのがもったいなくて(笑)。でもすごく嫌がるんです(笑)