ジョッキでパフェを食べたことはありますか? 今回はハンバーグでお馴染みびっくりドンキーの秋限定スイーツ「ジョッキパフェ(マロン)」を食べてきました。どれくらいの大きさで、肝心の味はどんなものなのかお届けします!
大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの岡田ののかさんです。
ジョッキパフェを求めてびっくりドンキーへ!
今話題のジョッキパフェを求めて、びっくりドンキー北千住店へ。ハンバーグで有名なお店ですが、まさかパフェを目当てに食べに来るとは夢にも思いませんでした……!
びっくりドンキーでは秋限定で、栗たっぷりのマロンデザート三種類が登場。手軽に食べられるサイズの「モンブランパフェ」と「マロンの塩キャラメルパフェ」に加えて、お目当ての「ジョッキパフェ(マロン)」があります!
デ、デカすぎる!!!
店内に入って早速ジョッキパフェを注文。まもなく運ばれてきたパフェはおもわず"デカい!"と言ってしまう大きさでした。1,360円と少しお高めですが、栗もたくさん乗っているので納得の値段ですね!
気になるカロリーは驚きの800キロカロリー。お腹を空かせてから行ったほうが良さそうです。ジョッキの重さに加えて、パフェ自体は500グラム近くありボリューム感満載!
ジョッキパフェの中身は?
パフェの1番上はモンブランのようなクリームとスポンジが乗っています。その下はソフトクリームとマロンクリーム、ゼリーやコンフレークなど盛り沢山で、さまざまな食感が楽しめそう!
いざ食べてみると、一つ一つのトッピングが美味しいです! マロンパフェに白玉が乗っているのは珍しいですが、相性ぴったり! 最初から最後までさまざまな味を楽しめ、満足感のあるパフェでした。
今回はハンバーグランチを食べた後に頼みましたが、半分ぐらいでお腹いっぱいになったので友達に食べてもらいました。今度はもっとお腹を空かせて全部食べきりたいと思います! みなさんもぜひジョッキパフェのボリュームと美味しさをお店で体験してみてください!
取材・大学生トレンドウォッチャー/岡田ののか(学窓ラボ)
文・編集/塚本日向