中国のマクドナルドが、電気自動車大手テスラとコラボして、マックフルーリー専用のスプーン「Cyberspoon」を開発したそうだ。このスプーン、テスラの電動ピックアップトラック「Cybertruck」を彷彿とさせるかなりユニークなデザインとなっており、ネットでは「欲しい」「クール!」などと話題だ。
今回の「Cyberspoon」は、テスラの電動ピックアップトラック「Cybertruck」の特徴的な外観を彷彿とさせるようなデザインのスプーンで、カクカクとしたフォルムがCybertruckにそっくり。スプーンの柄の部分には「DON'T PANIC」と書かれており、専用の筒に収納されている模様。1本4ドル(約600円)で、5万個の数量限定で9月26日までの期間限定で販売されるそう。
しかし、テスラのイーロン・マスク(Elon Musk) CEOはこの「Cyberspoon」に対し、自身のXにて「私の知る限りフェイクニュースだ」と反応。ただ、中国マクドナルドと、テスラの公式SNSで「Cyberspoon」について宣伝されていることから、フェイクニュースではなさそうだ。どうやら、マスクCEOが今回のコラボを知らなかった……という顛末のようだ。
😂😂
— Elon Musk (@elonmusk) September 6, 2023
Fake news afaik
ネット上では「本人だけが知らないの草」「欲しい笑」「オンラインで販売してる?」「世界中でやるべき」「一瞬で売り切れそう」「とてもクールだ!」どの声が寄せられた。