大食いタレントのアンジェラ佐藤とますぶちさちよが、きょう13日に放送される中京テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『それって!?実際どうなの課』(24:09~)に出演する。

  • ますぶちさちよ(左)とアンジェラ佐藤=中京テレビ提供

油いっぱいのコテコテ料理に、ハイカロリーなスイーツなど、いかにも太りそうな食事をしても、太らないのが大食いタレント。あんなに食べても見た目が変わらず、たった1日で体重が戻ってしまうのだという。

一体、大食いタレントの体はどうなっているのか。そこで、大食い女王・アンジェラ佐藤と、元ミス鎌倉の爆食ヒロイン・ますぶちさちよが徹底検証。1日3食、それぞれお腹いっぱいになるまで食べ、布団サイズの大型体重計の上で過ごして24時間体重を測り続ける。

朝食は、ますぶちが総重量2kg・約3800kcal、アンジェラが3kg・約5600kcalの、でか盛りカツ丼。2人は「うんま!」「脂身のところが最高! トロトロ!」と、おいしそうに完食する。その後は体重計の上で静かに過ごすが、食後15分で早くも体重に変化が…。

昼食は、ますぶちが2.5kg、アンジェラが3kgの巨大オムライス。体重はみるみる増え、お腹もミッチミチだが、2人とも“腹6~7分目”と、余裕の表情を見せる。食後はスマホを見たり、布団で寝たりと、ゴロゴロしているだけにもかかわらず、体重計の数値がどんどん動き…。

さらに、体重以外にも驚きの変化が現れる今回の検証。最後には驚異的な結果が待っていた…。

番組ではほかにも、大島美幸が家賃100万円の家に住む人を突撃する。