米Googleは9月4日(現地時間)、「The W8 is Almost Over」と「Sneak Peek at Google Pixel 8 & Pixel 8 Pro」というティザー動画をYouTubeなどで公開し、次期Pixelスマートフォン「Google Pixel 8」「Google Pixel 8 Pro」と、Google Pixel Watchの新モデルのデザインを披露した。同社は10月4日にPixelデバイス発表イベントを開催する予定であり、ティザー動画で紹介している製品の予約受けるけを10月4日に開始するとしている。
Pixel 8シリーズに関してはすでに多くの情報がリークされており、Googleによるスニークプレビューでリーク画像が本物であることが確認された形だ。基本デザインはPixel 7シリーズを引き継ぐものの、Pixel 8は角がより丸みを帯び、背面のカメラバーでメインカメラを保護するカバーが1枚の大きな楕円形のガラスになった。これがカメラ機構のアップグレードを意味するのか、それとも保護強化なのかは分からない。Pixel 7シリーズでは一部のユーザーからガラスカバーの破損報告があった。
また、Pixel 8とPixel 8 Proを並べた時のサイズ差が大きく、Pixel 8のスクリーンがPixel 7より小さくなる可能性が指摘されている。
Pixel Watchの新モデルはリーク報道では「Pixel Watch 2」と呼ばれているが、ティザー動画で製品名は明らかにされていない。基本的なデザインは初代を継承しており、リューズの形状が変更されていて、それによる操作性の違いが注目を集めている。新モデルについては、本体ケースにアルミニウムが採用されるとの噂があり(初代のケースはステンレス製)、それによって新しい価格設定や、より手頃な価格のモデルの追加があるのではないかとの憶測が広がっている。
また、ティザー動画の中にPixel Buds Proと思われるイヤホンが登場する。「Porcelain(磁器)」と呼ばれる新色が使われているが、一瞬登場するのみで、新色の追加のみなのか、Pixel Budsの新製品なのか、映像からは判断できない。