映画『Gメン』(公開中)の大ヒット記念舞台挨拶イベントが5日に都内で行われ、岸優太、恒松祐里、矢本悠馬、りんたろー。、瑠東東一郎監督が登場した。
同作は小沢としおによる同名コミックの実写化作。女子に大人気の男子進学校に転校したはずが、問題児ばかりが集まる1年G組に入ってしまった門松勝太(岸)。そこで出会ったクセの強いクラスメイト(竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎、りんたろー。)や上級生らと共に、日々を楽しく全力で生きていきながらも、突如降り掛かってくる巨悪な事件や、誰もが恐れる危険な組織との壮絶な戦いの中で、葛藤し立ち向かいながら成長していく。
前回のイベントで遅刻したりんたろー。
8月26日に行われた、公開記念舞台挨拶を寝坊で欠席したりんたろー。は、「森本慎太郎から今朝LINEが入ってました。『起きてる?』っていう」と明かし、岸は「今朝! 夕方ですけども。前回の過ちを繰り返さないように」と苦笑。りんたろー。は「『そこで起きてても、俺、二度寝するよ?』って。今日はなんとか間に合いました」と挨拶し、会場からは拍手が起きていた。
りんたろー。は変装して同作を映画館に観にも行ったというが「(演じる)薙のかっこいいセリフで『わりい、遅刻した』という変な笑いが起きちゃって。こないだのイベントで遅刻したから」と語る。「『どこで遅刻してんの?』みたいな感じになって、監督に申し訳ない」と反省していた。