俳優の間宮祥太郎とお笑いコンビ・EXITの兼近大樹が、岸優太が主演を務める映画『Gメン』(8月25日公開)に出演していることが2日、明らかになった。

  • 間宮祥太朗

同作は小沢としおによる同名コミックの実写化作。女子に大人気の男子進学校に転校したはずが、問題児ばかりが集まる1年G組に入ってしまった門松勝太(岸)。そこで出会ったクセの強いクラスメイト(竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎、りんたろー。)や上級生らと共に、日々を楽しく全力で生きていきながらも、突如降り掛かってくる巨悪な事件や、誰もが恐れる危険な組織との壮絶な戦いの中で、葛藤し立ち向かいながら成長していく。

■間宮祥太朗&EXIT兼近大樹、『Gメン』に出演していた?

間宮は、ドラマ『ナンバMG5』で演じた主人公・難破剛役で出演。両作品ともに小沢氏のマンガを原作にしているという縁から、作品の垣根を越えた出演が実現した。劇中では岸演じる門松勝太と間宮演じる難破剛という、小沢作品の主人公2人が共演するシーンも描かれている。今回の出演について間宮は、「同じ小沢先生の作品でご縁があるなと思いましたし、(共演経験のある矢本)悠馬や(森本)慎太郎が出演していて馴染みもあり、遊びに行けたらいいなと思っていたので、本当に実現して嬉しいです」と喜びを表現した。

また、今作で1年G組の薙竜二を演じるりんたろー。の相方・兼近も、ナンパなチャラ男・ノボルとして出演。「こんな僕にピッタリな役をあて書きしていただいて本当に光栄でした! 瑠東監督には一挙手一投足細かくご指導いただいて、自分の気持ちに正直に戦えたかなと思います。ありがとうございました!!!」とコメントを寄せている。

(C)2023『Gメン』製作委員会 (C)小沢としお(秋田書店)2015