千趣会の通販事業ベルメゾンは8月25日、「授乳ブラ」(2,990円)をベルメゾンネットで発売する。
ママ目線と女性目線の両方のニーズを叶えるこれまでにない授乳ブラを開発するため、千趣会の商品開発担当者のなかでも授乳ブラのプロである「育児アイテム担当」と、ブラジャーを知りつくした「レディースインナー担当」による特別チームを結成し、「産後3ヶ月頃のママの暮らしや気持ちの変化」に着目。
社内のママ社員とユーザーへのインタビューによってニーズを深掘りし、納得のいくまでサンプルを作り、繰り返し試着をすることで、授乳しやすいというママ目線だけでなく、1人の女性として家族や友人と過ごす時間や自分の時間に、妊娠前と同じ感覚で下着を楽しめる「楽ときれいを叶える」ママのおでかけに最適な授乳ブラが完成したという。
体型やバストサイズに変化が出やすい産後の女性にフィットするよう、伸びの良い生地を使用。下厚のモールドカップで横広がりしないすっきりとしたバストに。サイドをすっきり見せることで太って見えにくいという。重くなったバストを支え、トップ位置をあげる下垂防止設計。脇高幅広のバックベルトで優しくホールドし、気になる背中のお肉をしっかりカバーする。ノンワイヤーでラクな着心地。
ストレッチ性のある2way生地と柔らかなモールドカップ、カシュクール設計でストレスなく簡単に授乳ができる。極力生地の伸びを妨げない縫製仕様で、授乳前後で変わるバストのボリュームの変化にも馴染んでくれる。アンダーサイズの変化に合わせて調節できる4段階フックとなっている。
デザインは、女性らしいレースディテール。お守りとして小さな三日月プリントを印字部分にデザインしている。(三日月を見ると幸運に恵まれるいう言い伝えから、三日月モチーフは願いを叶えるお守りとされている) カラーも、チラ見えしても恥ずかしくない、おしゃれなくすみカラー3色(ブラック、グレイッシュピンク、チャコールグレー)。表面は繊細でツヤのある素材。肌側は綿とテンセルモダール繊維の混紡素材で優しい肌あたり。