テレビ朝日系ドラマ『ハレーションラブ』(5日スタート 毎週土曜23:30~)の制作発表トークイベントが7月30日、六本木・EXタワーで行われ、高橋ひかる、一ノ瀬颯、眞島秀和が登壇。一ノ瀬のイジられキャラが明らかになった。
眞島は一ノ瀬について、「現場に入ったとき『おはよう、今日も頑張ろうね』って雑談をするんですけど、すごく近くに来るんですよ。話が一通り終わったあとも、近くにずっと立ってて、変わったやつだなって」と印象を語る。自覚はないという一ノ瀬が「それだけ眞島さんに人を引き付けるオーラがあるってことですよね」とまとめようとするも、「そんな雰囲気じゃないよ! 子犬のようにフラフラ来る感じです」と詳細に話す眞島。高橋も「激しく同意したい」と頷き、「先輩なんですけど、威圧感を感じなくて優しい。『イジってもいいよ』という空気を醸し出してくれるので、イジりまくってます」と一ノ瀬のイジられキャラぶりを明かした。
共演者にこの場を借りて聞きたいことはあるかという質問に、一ノ瀬は「ひかるちゃんの頭の中身はどうなってるんですかって聞きたいです」と高橋の名前を挙げ、「突拍子もない言葉が出てきたり、独特のワードセンスだったり、自分にはないものをすごく持っていて、普段どう考えてらっしゃるのかなというのが気になります」と語る。しかし高橋は「そのままそっくり一ノ瀬さんにお返ししたいと思います。私は一ノ瀬さんからインスピレーションを受けて喋っているので」と反論。一ノ瀬は「うそだぁ!」と否定したが、眞島から「大人として言わせてもらうと、一ノ瀬さんが変なこと言ってることが多いですね」とジャッジが下された。
一ノ瀬は「おかしいですね……そんなつもりはなかったんですけど」と腑に落ちない表情を浮かべたが、高橋とは「結構波長が合う」といい、楽屋で眞島がある質問の回答を「何も思いつかないよ」と悩んでいた際、全く同じタイミングで高橋と一ノ瀬が「ひねり出してください!」と言ったエピソードを振り返る。しかし眞島はそのとき必死に考えていたため「俺、聞き逃した……」と、2人の言葉が記憶にないことを明かし、一ノ瀬に「なんでぇ!?」、高橋に「聞いててくださいよ!」とテンポよくツッコまれていた。