ココスジャパンは8月1日、「季節のひとさら~8月~」として、ココスの夏の定番"カレー"と"冷やし麺"の新商品を発売した。

  • 「夏のオーブン焼きバターチキンカレー」(1,089円)

「夏のオーブン焼きバターチキンカレー」(1,089円) は、チキンと玉ねぎを、生クリームとバター、ナッツのコクがトマトの酸味を引き立てるルーで煮込み、ほうれん草とコーンをトッピングした。仕上げにオーブンで焼き上げることで、味に深みを出している。

味の変化を楽しめるように、サラダをインド定番の付け合わせ"ライタ"風に仕上げたヨーグルトサラダを用意した。好みのタイミングでカレーに混ぜると、クリーミーな味わいへの変化が楽しめるという。 主食は、刻んだにんじんを混ぜ込んだターメリックライス(白米に変更可)とナンの2種類から選べる。+220円でナンのおかわりも可能。

「炙り真鯛と海の幸のおろし冷やし麺」(1,089円)は、コシのある冷やし麺に、昆布とかつおの旨みにすだちの香りがアクセントとなる夏らしい出汁を組み合わせた。香ばしい風味の炙り真鯛と程よい塩味の釜あげしらす、豪華な見た目の有頭海老など、たっぷりの海の幸をトッピングした。フレッシュな野菜と大根おろし、すだちを添えて、さっぱりと食べられる一品に仕上げている。

+330円で「選べる小丼セット(「真鯛のごまだれ小丼」「サーモン小丼」から選択)を追加できる。単品での注文するより209円お得なため、たっぷり食べたい時におすすめとのこと。

  • 「炙り真鯛と海の幸のおろし冷やし麺」(1,089円)