2013年の放送から10周年を迎えた『獣電戦隊キョウリュウジャー』より、記念ロゴの解禁と、今後「キョウリュウジャー10th プロジェクト」がスタートすることが発表された。
『獣電戦隊キョウリュウジャー』は、2013~2014年に放送されたスーパー戦隊シリーズ第37作。その名のとおり、恐竜モチーフを前面に押し出したスーパー戦隊で、サンバのリズムに乗った踊りながらの変身(キョウリュウチェンジ)や、メンバー一人一人が勇者の名を冠するブレイブな作風が特徴となっている。一般公募されたエンディングのダンスコーナーでは、声優や過去作のキャストなども登場し大きな話題となった。
その人気は日本のみならず海外にもとどろき、特に韓国で高い人気を獲得している。韓国人キャストによる完全新作『パワーレンジャーダイノフォースブレイブ』として蘇り、日本では『獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ』として2017年に配信作品として展開された。
10周年記念ロゴでは、キョウリュウレッドが描かれ、「牙の勇者」の名乗りのとおり、牙の意匠が施された10の数字。公式は、「10周年を迎え、これまでのスーパー戦隊では成しえてこなかった驚きをお届けします」と今後のブレイブな展開を予告している。
なお、2023年7月30日10:00~東映特撮 YouTube Official で無料配信がスタート。毎週日曜日に2話ずつ更新、各話1週間限定公開(※第1話のみ最終話の配信終了日まで視聴可能)。プレミア公開スケジュールは1本目の動画が10:00~/2本目の動画が10:30~。
(C)東映