映画『リボルバー・リリー』(8月11日公開)の本編完成報告イベントが29日に都内で行われ、綾瀬はるか、長谷川博己、羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー(SixTONES)、板尾創路、行定勲監督が登場した。
同作は長浦京による同名小説の実写化作。1924年の東京を舞台に、女スパイの小曽根百合(綾瀬はるか)の活躍を描くアクション大作となる。ほか長谷川博己、羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー(SixTONES)、佐藤二朗、吹越満、内田朝陽、橋爪功、石橋蓮司、板尾創路、阿部サダヲ、野村萬斎が出演する。
キャスト・監督はクラシックカーで銀座を走行し、たまたま歩いていた人たちからも歓声が上がる。主演の綾瀬は、デコルテと背中の大きく開いた黒のドレスで美しさを振りまいていた。
「人生で最初で最後なのかなと思いながら楽しんでいた」という綾瀬。最強なことを聞かれると「食いしん坊。誰にも負ける気がしないです。嫌いなものがないから、なんでも食べれるので夏バテしないでいろいろ食べてます」と答え、夏バテには「すだち。柑橘系」とおすすめも。
今作ではドレス姿でのアクションにも挑戦したが、撮影前の準備については「ストレッチくらいですかね。あとは本番に絶対に戸惑ったり怪我のないようにするために自分で完璧だと思うまで練習してます」と語った。