お笑いコンビのミルクボーイが、日本テレビ系大型特番『24時間テレビ46』(8月26~27日)で、読売テレビのチャリティーパーソナリティーを務めることが25日、明らかになった。4年連続の担当となる。

  • 左から駒場孝、内海崇=読売テレビ提供

今年で46回目を迎える『24時間テレビ』。読売テレビのメインパーソナリティーは『かんさい情報ネットten.』のメインキャスターを務める中谷しのぶアナウンサーと黒木千晶アナウンサー、チャリティーパーソナリティーはミルクボーイ、スペシャルサポーターとしてAぇ! groupが就任。このメンバーでの24時間テレビは2020年から4年連続となる。今年のテーマは「明日のために、今日つながろう。」。これまでの福祉を中心とした分野にプラスして、未来を担う若い世代に注目し“未来志向”の「24時間テレビ」を目指す。

ミルクボーイのコメントは以下の通り。

■駒場孝

最初に「明日のために、今日つながろう。」という今年のテーマを聞いたときは、「明日のため」っていうのが前向きで、スッと入ってくるテーマやなと思いました。僕らも4年連続でチャリティーパーソナリティーをやらせてもらうことになったので、かっこよく言うと、去年までのことが“つながった”のかなっていう感じですかね。でも本当にこんなにやらせてもらえると思ってなかったのでめちゃくちゃありがたいし、うれしいです。

毎年やっている漫才についてはどういう感じになるのかはまだお楽しみですけど、今年もチャンスがあるならやらせてもらいますし、毎年Aぇ! groupさんは歌ってはるので、もしガラッと切り替えて今年は僕らが……ってことなら歌いますし。そうなったら、明日のために今日からカラオケに行きます(笑)。もう4年目になりますので去年よりも堂々とできると思いますし、視聴者の皆さんにはどっしりしたミルクボーイを、来年に“つなげてる”ミルクボーイの姿を見てほしいなと思います。本当にチームワークも年々上がっていってるなと思うので、和気あいあいとしたスタジオの雰囲気を楽しんで見てもらいたいですし、あとはなんとか最後の「サライ」のところで、1秒でも長く大阪が映るようにしたいです(笑)。

■内海崇

チャリティーパーソナリティーはこれまで3年連続でやらせてもらっていたので、今年はどうなんでしょうか……って感じだったんですが、就任が決まってうれしかったです。またAぇ! groupさん、中谷さん、黒木さんと一緒に、同じメンバーっていうのもうれしいですね。年に1回会う2日間で、毎年ちょっとずつ仲良くなっていってるので、4年目の今年は最初から仲良しな感じでいけるかな(笑)。Aぇ! groupさんの楽屋にも行っちゃおうかな(笑)。

番組内では、いつも中谷さんが結構な“無茶ぶり”をするんですよ。生放送でいきなりリハーサルと全然違うことをする。しかも勝手に同い年かちょっと上ぐらいかなと思っていたら中谷さん、めっちゃ年下やったんです。年下に無茶ぶりされてたことが去年発覚したので、今年はバシッと、余裕で返したいなと思ってます(笑)。あと今年は最後の「サライ」を大きく歌いたいですね。いつも映るのが何秒かだけなんですよ。やっぱりあそこに賭けてますので、ちょっと目立ちたいですね(笑)。企画などは今後発表されると思いますが、去年はAぇ! groupさんの歌もめっちゃ盛り上がったし、人との間隔を離さなくていいようになったのはよかったですよね。昔は芸人が自転車を漕ぐとかチャレンジ企画みたいなのもいろいろありましたし、自分がテレビで見ていたときはそんなのも面白かったんで、またそういうのをやってみたいなっていうのもあります。来られたお客さんと漫才みたいなこともしてみたいですねえ。最初は自分らのことでいっぱいいっぱいだったんですけども、4年目ということで慣れてきたところもあるので、より『24時間テレビ』の良さを伝えられるように頑張りたいと思います。