7月20日(木)に掲載した記事のなかから「見逃し厳禁!」とオススメする注目記事を5つ振り返ってみましょう。

サミュエル・ロスがデザインを手がけた「Beats Studio Pro」が登場 - ノイズキャンセリング+ワイヤレス仕様

Beatsが、2017年に発売した「Beats Studio3 Wireless」以来の高性能ヘッドホンシリーズの新製品「Beats Studio Pro」を発表。サミュエル・ロスによるデザインに変更し、長時間使用においても快適な着け心地と、何年も使える耐久性を実現するなど、音質だけでなく装着感も向上しています。

シグマ「Iシリーズ」誕生秘話 F2のレンズは優等生、それ以外は“くせ者”に仕上げた

小型軽量ながらアルミ外装で質感が高く、しかも描写もいいレンズとして知られているのが、シグマの「Iシリーズ」。どのような意図でこのIシリーズが生まれ、ラインアップを増やしているのか。商品企画部長として同社のYouTubeなどに登場されている大曽根康裕さんと、長年広報も担当されているプロサポート課長の桑山輝明さんにそのあたりのお話を伺ってきました。

Amazfit初のランナー向けスマートウォッチ「チーター」、49,900円から - どんなランニング向け機能がある?

Zepp Healthが、同社のスマートウォッチ「Amazfit」初となるランナー向けモデル「Amazfit Cheetah」(アマズフィット チーター)と、上位版の「Amazfit Cheetah Pro」(アマズフィット チーター プロ)を発表しました。どんなランニング向け機能があるのか、早速チェックしてみました。

MSIが“裏配線仕様”マザーボードをBTOパソコンで実用化! ストームから発売へ

MSIが“裏配線仕様”マザーボードをBTOパソコンで製品化しました。今回発表したのは、背面に端子類を集約した特殊なマザーボードを搭載したモデル。ホワイトを基調にしたパーツでまとめ上げられ、ピラーレスケースの採用で開放感を実現。性能とデザイン性を強力に両立した製品になっていました。

タイガーの新しい最上位炊飯器、300度大火力で炊き上げたごはんは噛むほど旨み広がる

タイガー魔法瓶が、炊飯器の新モデル「土鍋ご泡火炊き JRXシリーズ」を発表しました。2023年に創業100周年を迎えたタイガー魔法瓶が“最高傑作”とうたうフラッグシップモデル。最大の特徴は、底面のIHコイルを増やすことによる大火力化です。発売に先駆けて、300度大火力で炊き上げたごはんを試食してきました。