資さんうどんはこのほど、「うなカツとじ重」(1,180円~)や「うなぎしあわせセット」(1,130円~)などの「うなぎ」メニューを全店舗で展開開始した。
毎年、期間限定メニューとして提供している「うなぎ」は「資さんうどん」の夏の人気メニュー。素材を厳選した「資さんのうなぎ」は臭みがなく、肉厚で食べ応えがあると好評だという。自社工場で作る自家製製甘だれは、素材の味を丁寧に引き出した「資さんうどん」の特製出汁と厳選した濃口醤油、そして、郷土料理にも使用される銘酒を加えた秘伝のたれ。
今年のイチオシは、「うなぎ」と「カツとじ丼」を合わせ、重厚なお重に盛り付けた「うなカツとじ重」(ミニうどん付き1,340円~、みそ汁付1,180円)。サクッと揚がったトンカツを、黄金比率の丼つゆと合わせ、絶妙な半熟具合の玉子でとじ、うなぎ(2枚)といっしょにホカホカのご飯に乗せた。
「うな重」(ミニうどん付き1,440円~、みそ汁付1,280円)は、肉厚、ふっくらな「うなぎ」を贅沢に4枚のせたリッチな一品。自家製甘だれが口いっぱいに広がる、暑い夏にはぴったりのベーシックなうな重。口の中に広がる「うなぎ」の旨味と「甘だれ」のコク深い味わいに、「資さんうどん」自慢の出汁がベストマッチ。
「うな丼」に「肉ごぼ天うどん」、名物の「ぼた餅」をそれぞれミニサイズでセットにした、「うなぎしあわせセット」(1,180円、ミニぼた餅なし1,130円)も登場。「肉ごぼ天うどん」はこの時期に嬉しい「ぶっかけ」スタイルに「冷」にも変更可能。