ご主人様の指がキャリーケースの穴に近づくと猫ちゃんの黒いお手てがピョコンと飛びだします。もう一つの穴に指を近づけると、今度はそちらから小さなお手てがニュっ! ナニ、この可愛いコミュニケーション。いったいどんな猫ちゃん? どんなご主人様?
診察待ち…
猫ちゃんは元保護猫のスイちゃん。ご主人様はマイナビニュースでも連載している漫画家の秀さんです。猫ちゃんたちと一緒に暮らす中で起こった出来事を元にエッセイ風コミックを描いている作家さんですから、今回の動画もいつの日か作品になって登場するかもしれませんね。それにしても秀さんとスイちゃんのモグラたたき的なコミュニケーションのホッコリすること! フォロワーたちの目もすっかりハートマークになってしまったようで…。
「かっかわいい」「尊いです」「悩みが吹き飛びますね」「こーゆーの永遠に見ていたい…」「猫はお手手の先だけ…なのに何故にこんなにもかわゆいのか」「穴から生えてくるおててが可愛い」「にゅーんて出てくる黒い小さなおててがたまらなく愛しいですね」などなど。投稿者であり飼い主である秀さんにお話を伺いました。
■飼い主さんに聞く
……猫ちゃんの性別、年齢、そしてどんな性格?
生後2ヶ月の女の子です。保護した当時は弱っていておとなしい子でしたが、今はすっかり元気いっぱいなお転婆娘へと成長しました。
……撮影した時はいつ、場所はどこ、どんな状況でしたか。
生後2回目のワクチンを打つために動物病院へ行った時です。先生が診察室に来られるのを待っている間に撮影しました。
……診察前、どんなお気持ちで猫ちゃんと遊んでいたのでしょうか。
初めて行く病院にびっくりしてケージの中で縮こまっていたので不安を和らげるために遊んでいました。効果があったようでその後ケロッとしていました。
……最終的に診察はどうなりましたか。
問題なくワクチンは打てましたが、すっかり病院嫌いになったようです(笑)
▼診察待ち…
診察待ち… pic.twitter.com/PClbAL6KyX
— 秀 (@hide_pau) July 3, 2023