Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の福本大晴が18日、都内で行われたTBSドラマ『埼玉のホスト』(7月25日スタート、毎週火曜25:00~25:30)の制作発表会見に、主演の山本千尋、楽駆、木村了、中沢元紀、田中洸希、濱尾ノリタカ、守谷日和、中山咲月とともに出席した。
本作は“何もかも中途半端な埼玉のホストたち”と“ある秘密を持つ歌舞伎町トップホスト”、そして“男だけでなく人間全般を信用しない女”が目標のために時にぶつかりあい、時に励まし合い、絆を深め合う物語。超優秀なコンサルタントで、埼玉のホストクラブ「エーイチ」を立て直すべく奮闘する主人公・荒牧ゆりかを山本が演じ、ゆりかがホストにスカウトした岩槻キセキを福本、歌舞伎町NO.1ホスト・赤坂ゲンジを楽駆が演じる。
福本は「ホストクラブ『エーイチ』の奇跡のN0.1候補であり、超イケメンな岩槻キセキを演じるAぇ! groupの福本大晴です」と挨拶。「超イケメンです!」と強調しつつ、「もともとは人間と話すのが苦手で、植物としかしゃべれないという超奥手なキャラクター。すごいやりがいもありますし、どうキセキが成長していくのか注目してほしいなと思います」と役どころを説明した。
山本は福本について「この夏一番のヒロインだと思います」と太鼓判を押し、福本も「確かに僕がこの夏一番のヒロインかもしれないですね。ヒロインとしてキュンとさせたんじゃないかな」と手応えを口に。守谷も「マジビジュ爆発です!」と絶賛していた。
会見では、キュンとさせる必殺テクニックも披露。福本は「幼馴染と夏祭りデート」という設定で、「毎年、幼馴染として夏祭りに来ていて、ずっと友達として来ていたけど、今年からは恋人として来てくれへん?」などと胸キュンする言葉で盛り上げ、顎クイ&キスも披露。山本らは「さすが」「すごい」と褒めちぎった。