お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が4日、YouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』に出演。動画「【ウエストランド】 M-1チャンピオンになって良くなかったことランキング【鬼越トマホーク】」内で、『M-1グランプリ』優勝後も“ネタ作りから解放されていない”理由を明かす一幕があった。

ウエストランド・井口浩之

『M-1』で優勝したにもかかわらず、ネタで一切評価されていないと言い、最近のネタ事情についても愚痴をこぼす井口。「優勝した人のうれしさって、賞レースから解放されたり、ネタ作りから解放されることじゃん?」としつつ、「でも、(所属事務所・タイタンの先輩である)爆笑問題がずっとやるから」とボソリ。「爆笑問題が信じられないぐらい、バカみたいに新ネタやるから、僕らもやるしかないんだよ」と吐露する。

爆笑問題と言えば、キャリアを重ねた今でもネタ作りを大切にしていることで知られ、2カ月に1度開催される事務所のライブにも毎回出演しているが、それもあってウエストランドも「優勝してからも新ネタライブを後輩たちとやって、新ネタ作り続けてる、ずっと」という状況のようだ。

なお、鬼越トマホーク・坂井良多が「しかも、タイタンシネマライブはサボったらサボったで何か言われる」とタイタン主催のお笑いライブの名前を挙げると、井口も「サボれない」とうなずいていた。