先週は、Metaの新SNS「Threads」のローンチなど話題の多い1週間となりました。7月3日(月)~9日(日)に掲載した記事のなかから、改めてチェックしたい注目記事を5つ振り返ってみましょう。

IIJmio、モトローラの新型折りたたみスマホを独占販売 - MNPで109,800円から

モトローラ・モビリティ・ジャパンが、折りたたみスマホ「razr 40 ultra」を発表しました。国内では、インターネットイニシアティブ(IIJ)が独占で取り扱いますが、注目なのが7月31日までにIIJmioモバイルサービス ギガプランの音声SIMをMNP転入で契約すると109,800円で購入できること。折りたたみスマホが一気に身近になりそうです。

みんなは買えた? ファミマの数量限定「クリアカラー急速充電器」ミニレビュー

ファミリーマートが、3つのクリアカラーを採用したUSB急速充電器を数量限定で売り出しました。同系統の色でそろえたUSB-C - Lightningケーブルをあわせたセットで、価格は3,980円。古いiPhoneに付属していた白い小型充電器を使い続けている人は意外と多いようですが、急速充電器はチャージにかかる時間がとても速くて済むのでオススメです。

復活した『スト6』コミュニティ対戦会に潜入、主催者に開催の経緯を聞いた

秋葉原にあるeスポーツ施設「e-sports SQUARE AKIHABARA」で開かれる『ストリートファイターV』のコミュニティ対戦会「Fighters Crossover AKIBA」、長らく開催を見合わせていましたが、シリーズ最新作『ストリートファイター6』のリリース、新型コロナウイルスの5類移行に伴い、2023年6月7日に復活しました。

「VAIO SX14」レビュー - CPU刷新で完成形にたどり着けたのか、今こそ再考する

VAIOの大画面モバイルノートPC「VAIO SX14」、性能と機動性の両方に一切妥協せず開発された意欲的なモデルです。バッテリーの持続時間はかなり長く、見た目だけでなく実用性も満足できました。

ニコン「Z 8」レビュー前編 “使うごと 千々に乱れし 我がココロ”

ニコンファン待望の高性能カメラとして話題になっているのが、縦位置グリップ一体型のフラッグシップモデル「Z 9」の装備や機能を出し惜しみなく盛り込んだフルサイズミラーレス「Z 8」。発表直後に短期間試用した時点で「モーレツに購買意欲が刺激された!」と語っていた落合カメラマン、そのキモチは変わっていないのでしょうか。改めてZ 8をジックリ試してもらいました。