江崎グリコと無印良品の世界旗艦店である「無印良品 銀座」は、7月13日から23日で、「ココロとカラダにちょうどいい『すこやか週間』」を共同で開催する。期間中は、地下1階のMUJI Diner銀座で適正糖質が体験できる特別メニュー「焼き魚定食」の提供をはじめ、セミナーやトークショーなど、すこやかなくらしをサポートする様々なイベントを11日間にわたって開催する。
MUJI Diner 銀座では、適正糖質を体験できる特別メニューを、期間限定で提供する。糖質は我慢するのではなく、“ちょうど良い”糖質をとる「適正糖質」の考えのもと、MUJI Diner銀座の「焼き魚定食」を1食あたりの糖質を40gに抑えた。また、糖質を控えた、江崎グリコのSUNAO<バニラ>を一緒に試すことができる。
適正糖質を取り入れた生活が実践しやすいように、「食生活のコツ」セミナーも開催する。糖質に関する知識や糖質が少ない食材の情報や、SUNAOや無印良品の食品を使った適正糖質のアレンジレシピを紹介する予定。
また、毎週金曜日に6階にあるサロンで開催される「柳Bar」において、無印良品と江崎グリコの商品開発担当者によるコラボトークショーを実施し、お互いの商品のモノづくりについて語り合う。毎週日曜日に実施している無印良品のYOGA教室でも、適正糖質をはじめとしたくらしのコツを伝えるプチセミナーも開催する。