カンテレ・フジテレビ系7月クール新ドラマ『ウソ婚』(11日スタート 毎週火曜23:00~)の制作発表会見が4日、東京・湾岸スタジオで行われ、菊池風磨(Sexy Zone)、長濱ねる、渡辺翔太(Snow Man)、トリンドル玲奈、黒羽麻璃央が登壇。菊池が長濱の印象やエピソードを語った。

  • 長濱ねる

長濱は「原作を読んでいたので、こんなキュンキュンの少女漫画のヒロインを私が務められるのかなと」と最初は不安があったことを明かしつつも「皆さんが同世代で私が1人年下なんですけど、頼って楽しく撮影しています」と語った。また、菊池・長濱ともに人見知りということで、最初は目を合わさず話していたと回顧。菊池はそんな長濱を「人見知りだとスタッフさん伝いにお伺いしていて、たしかにそうなのかなと思ったんですけど、人見知りというよりも“浮遊している人”なんですよね。ぶっとんでるというか。僕たちが立って話しているとしたら、斜め上で浮かんでるような人。だから奇想天外な答えが返ってくる」と表現し、「答えなくていいようなこともなんでも答えちゃうんですよ、聞いたら」と語る。

長濱は「仲良くなりたいと思って答えちゃうんです」と説明するが、菊池は代表例として「『帰ったら何してるの?』って聞いたら『帰ったら裸になります』って。理由を聞いたら、キレイ好きだから、外気に触れたものは脱ぐということだったんですけど」と、後々納得したものの、第一声では驚くような回答のあった会話を明かした。さらに司会者から、タイトルにちなんで最近ついたウソはと聞かれたときには「普段からウソをよくつくので」と話す長濱に「そういう言い方しないほうがいいよ、冗談でのウソっていうことだよね」と菊池が笑いながらフォローしていた。

時名きうい氏による同名漫画を実写化する同作は、超モテ敏腕建築士の主人公・匠(菊池)が幼なじみで初恋の相手・八重(長濱)と再会し、半年限定の“ウソの結婚相手”のアルバイトを依頼するラブコメディ。