◆本記事はプロモーションが含まれています。

犬も人間と同じように熱中症になることはご存じでしょうか? この記事では愛犬が少しでも快適に夏を過ごせるよう、犬用ひんやりベッドのおすすめ商品をご紹介!洗える丈夫なベッドや、インテリアに合わせやすいおしゃれなベッドもセレクトしています。

まずは失敗しない選び方をチェック!
犬用ベッドの基本的な選び方

まずは犬用ベッドを選ぶときのポイントをご紹介していきます!

【1】愛犬の性格や体格にあわせて「ベッドの形状」で選ぶ
  カドラータイプ :包まれるような形になっているので安心して眠れる。
  ドームタイプ  :狭い所が好きな子向き。
  クッションタイプ:大型犬や、開放的な性格の子に。

【2】冷感ジェルやメッシュなど涼しい「素材」を選ぶ
  通気性がいいメッシュ素材や、触った時にひんやりとする接触冷感素材を使っているかチェックする。

【3】愛犬の体格と性格に合わせて「サイズ感」を選ぶ
  小さすぎるとストレスを与えてしまう可能性も。狭いほうが良いのか、広い方が好ましいのか普段の過ごし方もチェックしてみましょう。

【4】「洗濯できる」とお手入れがラクちん
  カバーが洗えたり、本体も丸洗いができると日々のお手入れが簡単です。

【5】愛犬の年齢に合わせて「段差の高さ」と「値段」もチェック
  子犬(パピー):排尿を失敗して汚してしまう場合が多いので、買い替え前提で安いものを買うのがおすすめ。
  老犬(シニア):シニア期は足腰が弱くなってくるため、段差が低く横になりやすいベッドがおすすめ。

より詳しく選び方を知りたい方は、下記の記事もクリックしてみてくださいね。

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)