グローバルボーイズグループ・JO1が27日、都内で行われたジェンダーレスアクセサリー「CONCORDANCE」新CM発表会に出席した。
6月28日より販売開始される新ブランド「CONCORDANCE」は、ブランド名の意味である「協和音」をモチーフにした11種類のチャームやネックレス、ブレスレット、リングなど性別の枠組みを超えたユニセックスなデザインのアクセサリー。クリエイティブモデルに就任したJO1(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)が出演するテレビCM「CONCORDANCE 登場篇」が同日より全国で放送され、CMソングにはJO1の楽曲「Romance」が起用される。
発表会では、JO1メンバーがそれぞれ異なるチャームを身につけて登場。川西は音符のチャームを身につけ、「音楽って必ず身近にあるものだと思うんですけど、それを形にして身につけるってオシャレだなと思ってとても気に入っております」と話した。
音符には「楽しい」「気分が弾む」という意味が込められていることから、「最近あった気分が弾む出来事」を聞かれると、川西は「最近、個人のお仕事で撮影しているのがあるんですけど、昨日も急に河野純喜くんから『撮影大変やけど頑張れよ』ってカフェのチケットを送ってきてくれて、『気持ち悪い! 何!?』と思ったんですけど(笑)、めちゃめちゃテンション上がりました」と河野のメンバー愛あふれるエピソードを披露。
河野が「ほんまに拓実が最近頑張ってくれているので、なんか俺にできることないかなと思って」と話すと、川西はジャングルポケットの斉藤慎二のように「は~い!」と大きな声を出して締めくくり、笑いを誘っていた。