お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが17日、YouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』に出演。動画「クロちゃんが選ぶクロちゃんより最低な芸人ランキング【鬼越トマホーク】」内で、同トリオのメンバー・HIROの“ウソつきエピソード”を明かした。

安田大サーカス・クロちゃん

同チャンネルでは今回、「クロちゃんが選ぶ、クロちゃんより最低な芸人ランキング」なる企画を実施。その第3位として名前が挙がったのがHIROで、「実はめちゃくちゃウソつきなの、昔から」と大阪時代のエピソードを述懐する。

当時、2時間かけて地元の和歌山から大阪までスクーターで通っていたHIRO。しかし、ある日、待ち合わせ時間になってもHIROは現れず、連絡も来ず。その後、夕方頃に電話がかかってきたのだが、そこで「事故しました。事故して行けません。もう入院しました」と報告があったという。

その場にいた安田団長が「お前、どこの病院やねん」と尋ねたが、調べてみると、HIROの語る病院は存在せず。クロちゃんによると「架空の病院を言ってやがった」とのことで、「ケガもしてない」「事故もウソなの」「救急で行く病院の名前が出てこないなんてありえないじゃん」と指摘する。

なお、それから数日後に再会したHIROは「足を引きずってる感じで来た」ものの、クロちゃんによると「倒れたっていうバイク(スクーター)と一緒に来たけど、何にもなってません」と、HIRO本人にもスクーターにも異常は見られなかったという。話を聞いた鬼越トマホークの2人はただただ驚くばかりだった。