元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈と夫で元サッカー日本代表の本並健治氏が15日、東京都練馬区のとしまえん跡地に6月16日にオープンする「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」で行われたオープニング前夜祭 レッドカーペットイベントに出席した。
映画『ハリー・ポッター』シリーズの制作に携わったスペシャルゲストや日本の『ハリー・ポッター』ファンの著名人たちが一堂に会し、オープン前夜を祝福。丸山はブラックとパープルのドレス、本並氏はタキシード姿で登場し、2人でレッドカーペットを歩いた。
フォトセッションでは2人でボールを蹴るポーズを披露。丸山は2月21日に第1子長女が誕生してから初の公の場となるが、報道陣から「おめでとうございます」と祝福されると、丸山は「ありがとうございます。優しい! 子供に伝えておきますす」と笑顔を見せていた。
アジア初の「ワーナー ブラザース スタジオツアー」となる同施設は、映画『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』シリーズの制作の裏側を体験できるウォークスルー型エンターテインメント施設。実際に映画に携わったイギリスのクリエイターたちがオリジナルの手法と技術で制作した数々のセットや小道具、衣装を楽しみながら、『ハリー・ポッター』の世界に入り込んだかのような体験ができる。ハリー・ポッターの屋内型施設として世界最大の規模となる。