俳優の綾野剛が主演を務める映画『カラオケ行こ!』(2024年正月公開)の超特報が6日、公開された。

  • 左から齋藤潤、綾野剛

    左から齋藤潤、綾野剛

同作は和山やま氏による同名コミックの実写化作。合唱部部長の岡聡実(齋藤潤)はヤクザの成田狂児(綾野剛)にカラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないという狂児の勝負曲はX JAPANの「紅」で、聡実は嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしか2人の間には奇妙な友情が芽生えていく。

豪雨の中、傘もささずに絶望の淵に立たされた表情で街をさまようヤクザ・成田狂児は、突然聞こえてきた歌声に導かれ、全国合唱コンクールの地方予選が開かれている市民ホールへとたどり着く。歌声の主は大阪府の強豪校である森丘中学校合唱部。彼らを率いる部長の名は岡聡実もどこか浮かない表情を浮かべていた。そして雷鳴がとどろく中、互いを知る由もないヤクザと中学生は運命的に出逢う。

今回解禁する超特報では、ヤクザと中学生という接点のない2人が出会うシーンが収められた。背中の入れ墨が目を引くヤクザ・狂児が「カラオケ行こ」と誘い、内気な性格かつ思春期だと一目でわかる中学生・聡実が「え…?」と戸惑う。ギャップがある2人の出会いに注目となっている。ファーストルックでも狂児が聡実をカラオケに誘う様子が写し出され、笑顔の狂児とは対照的に、ヤクザにカラオケに誘われ困惑する聡実の姿を捉えている。

(C)2024『カラオケ行こ!』製作委員会