乃木坂46・櫻坂46・日向坂46のメンバーが共演する、Leminoオリジナルドラマ『アクトレス』公式メモリアルブック(7日発売 光文社 1,650円)のオフショットが6日、公開された。
ドラマ『アクトレス』は、2021年に乃木坂46、櫻坂46、日向坂46のメンバーが共演して、ひかりTVでドラマ化された『ボーダレス』の続編。前作から引き続き、森田ひかる(櫻坂46)、齊藤京子(日向坂46)、小林由依(櫻坂46)、早川聖来(乃木坂46)が出演する。さらに今作から大園玲(櫻坂46)、林瑠奈(乃木坂46)、伊藤理々杏(乃木坂46)が参加。誉田哲也氏が原作を手掛けた息もつかせない本格サスペンスになっている。
公式メモリアルブックとなる同作では、ドラマ撮影現場に密着。坂道グループメンバー7 ⼈全員へのロングインタビューやオフショットのほか、森田と齊藤による特別対談、共演者インタビューなどが収録される。
『アクトレス』は、家族や姉妹などさまざまな“絆”がテーマとなっており、今回グループの垣根を越えた“絆”ショットが公開。前作『ボーダレス』から5年が経ち、森奈緒(森田)と片山希莉(齊藤)が久々に対面するシーン後のオフショットや、失踪した片山希莉を捜す田川朋美(大園)と森奈緒(森田)の先輩・後輩コンビ、結婚して母親となった中島琴音(小林)と娘・奏(秋山加奈)、そして琴音を支える市原叶音(早川)の3ショットが公開された。
コメントは以下の通り。
■齊藤京子
ひかるちゃんと⼀緒にいるときは、自然と笑顔になるんです。まぁ、笑顔を通してゲラみたいになるんですが(笑)。今回、ひかるちゃんと離れて1人での撮影もあったのですが、そのときは笑顔が減ってしまいました。
■大園玲
奈緒ちゃんは、私がドラマ『ボーダレス』で⾒た奈緒ちゃんそのものでした。そして彼女のそばにいると守りたいという気持ちが常に湧いてきて。お芝居の現場以外でもひかちゃん(森田)が奈緒ちゃんに見えてきてがんばりすぎてないか見守りたいという気持ちになりました。
■小林由依
3人のシーンは、聖来ちゃんがいてくれてすごく安心しました。叶音と奏が2人で遊んでいるシーンを⾒ていたら、うまく掛け合いとかしていて「聖来ちゃんって頼もしい」と思いました。