女優の高畑充希、俳優の田中圭がW主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『unknown(アンノウン)』(毎週火曜21:00~)第8話がきょう6日に放送される。
ドラマオリジナルの同作は、週刊誌のエース記者でその正体は吸血鬼という闇原こころ(高畑)と、交番勤務の熱き警察官ながら想像を絶する秘密を抱える朝田虎松(田中)という、秘密を打ち明ける勇気が出ず結婚に踏み切ることができずにいた2人が、“遺体から血を抜く”猟奇的な連続殺人事件に巻き込まれていくラブサスペンス。
先週放送された第7話のラスト1分では、虎松の親代わりだった先輩警察官・世々塚幸雄(小手伸也)が「犯人は吸血鬼を狙ってる……」という言葉を残して謎の転落死を遂げた。
今夜放送の第8話では、最終話目前に“血を抜かれた”連続殺人事件の犯人が明らかに。5番目の被害者・五十嵐まつり(ファーストサマーウイカ)、6番目の被害者・一条彪牙(井浦新)、そして7番目の被害者・世々塚と身近な人たちが犠牲になり、ショックを隠せないこころ&虎松夫婦や町の住人たち。血を抜くという手法に隠された意味は。吸血鬼イラストの殺害予告は何を示しているのか。こころのスマホに送られた虎松のメッセージは何だったのか。そして一条だけ殺害方法が違っていたのはなぜなのかなど、謎が深まる中、ついに判明する真犯人の正体とは。そしてなぜこれほど多くの人々を惨殺しなければならなかったのか、その真相も明らかに!?