TVアニメ化が決まっている『異修羅』より追加キャスト情報が公開。たった一言命じるだけで天候や地形までも支配するキア役を悠木碧、毒物の扱いや、美貌を用いた諜報任務を得意とするエレア役を能登麻美子、黄都軍に大打撃を与えた生体兵器として幽閉されていたニヒロ役を高橋李依が担当することが明らかとなった。
■世界詞のキア cv. 悠木碧
「もしもあたしが『死ね』って言えば、みんな死んじゃうんだから!」
エルフの少女。赤い紙箋のエレアに連れられて故郷を離れ、旅に出ることになる。たった一言命じるだけで天候や地形までも支配する、すべての原則に反した全能の詞術を操る。天才の域を超えた魔才であるが、子どもっぽく生意気な面も。
◎世界詞のキア役:悠木碧のコメント
錚々たるメンバーの中に組み込んで頂けてとても嬉しかったです。作品の内容も重厚で、キャラクター達もみんな渋くてかっこよくて…!アフレコが始まるのをとても楽しみにしてました。
常に怒涛の展開、重厚なストーリー。容赦ない命のやりとりが行われる作品です。
ファンタジー世界で数々の異能力者同士の激しいバトルが繰り広げられる中に垣間見えるそれぞれのキャラクターの人間臭さにグッと来てもらえるんじゃないかな…と思います。
キアも、特級クラスのとんでも能力を持つのに、普通に子供してるところがめちゃくちゃ可愛いです。
彼女の真っ直ぐさは大人同士のバトルにおいてどうしようもない弱点でもあるんですが、その真っ直ぐさにあてられた大人たちの反応もまた憎めないので、キアも、キアの周りの人たちも愛してもらえると嬉しいです。
■赤い紙箋のエレア cv. 能登麻美子
「先生が教えた通り、いい子にしていてくださいね」
黄都二十九官の第十七卿。黄都より遠く離れたエルフの村で、教師になりすまして潜入任務を行っている。娼婦の家系の娘であり、毒物の扱いや、美貌を用いた諜報任務を得意とする。
◎赤い紙箋のエレア役:能登麻美子のコメント
人間が持つ「表」と「裏」
それを見事に体現しているエレア。
エレアを演じることは静かで熱い闘いでした。
キアとの運命的な出逢いを果たし
動き出す歯車はいったいどこに行き着くのか…
目が離せません。
それぞれのドラマが幾重にも重なる
壮大な物語を是非みなさんに堪能して頂きたいです。
■濫回凌轢ニヒロ cv. 高橋李依
「私を戦わせてもいいのかい? 全部粉微塵になってしまうよ」
ミステリアスな雰囲気を漂わせるレヴナントと呼ばれる魔族。かつて黄都軍に大打撃を与えた生体兵器として幽閉されていたが、リチア新公国に対抗するために釈放された。
◎濫回凌轢ニヒロ役:高橋李依のコメント
このたび、濫回凌轢ニヒロちゃんの声を担当させていただくことになりました。
ニヒロちゃんは生体兵器であり、飄々とした雰囲気や発言も相まって、一見、戦闘が好きなように感じると思います。
みなさまにはぜひ、ニヒロちゃんが本当に望むことも感じてもらえたら嬉しいです。
そして、電撃文庫30周年を祝して、スペシャル配信を実施。TVアニメ『異修羅』の特別番組が、7月16日(日)19:00よりABEMAにて独占配信される。特番には、遠い鉤爪のユノ役:上田麗奈、星馳せアルス役:福山潤、濫回凌轢ニヒロ役:高橋李依をゲストに迎え、最新映像の公開や追加キャスト発表など、最新情報をお届け。
TVアニメ『異修羅』の詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会