お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじが28日、公式YouTubeチャンネル『せいじんトコ』に出演。“生まれ変わったらなりたい芸人”に、NON STYLEの井上裕介を挙げた理由を語った。
この日公開された「【対談】日本中からキモいと言われ…ノンスタ井上 嫌われキャラの核心【コラボ】」で、井上と対談を行った千原。“生まれ変わったらなりたい芸人”は井上だと言い、「太いやん。芸人として」「芸人ってもちろん面白いとかいろいろあるけど、生き様もすごい大事やん」と理由を説明。「俺は生き様とかを大事にしていきたいのよ。過去に好きになった人もみんなそんな感じやねん。例えば、佐山聡みたいになりたいなとか。おっさんになってからは、ノンスタの井上になりたい」と熱い思いを語ると、井上は、「よく僕なんか選びましたね」「せいじさんだけですよ。俺のことそんなに買ってくれる人」と照れ笑いしていた。
そんな井上は、“嫌われキャラ”としてブレイクしていたころを振り返り、「あのときに、せいじさんだけですよ。背中ポンポンって叩いてきて、『無敵やん?』って言ってきた」「こんだけ非難受けて、“気持ち悪い”って言われてる。でも、ポジティブで、なおかつ仕事もある。『お前、最強やんけ!』って言ってくれたのは覚えてる。その言葉はうれしかったですね」としみじみ述懐。千原は、「やっぱり人が嫌がるとこ、人が座りたくない椅子に座る。無敵やろ?」「そのころすでにお前に憧れてた(笑)。すごいポジション見つけたなと思って」と、その真意を明かしていた。
また、千原は、「みんなが嫌がることをできるとか、みんなが嫌がることをスッとやれるヤツ」「俺には絶対にでけへんから、そういうことができるヤツってすごいなって思うの」と語り、「表に出るのに、“キモい”なんて言われたいと思って出るヤツおらんやん。それってやっぱり、人が嫌がることやんか」と熱弁。“嫌われキャラ”を貫き通した井上に対し、「ホンマに芸人としては、すごい尊敬してます」と本音を打ち明けると、井上は、「僕の先にはあなたがいると思いますけどね」と言いながら、「なかなか褒めてもらうことないんで……」とうれしそうな表情を見せていた。