歌手のあのが29日、都内で行われた映画『M3GAN/ミーガン』(6月9日公開)の公式アンバサダー就任イベントに、お笑いタレントのヒコロヒーとともに出席した。
本作は、『ソウ』『死霊館』や『アナベル』シリーズで知られる巨匠ジェームズ・ワンと、 『ハロウィン』『透明人間』のジェイソン・ブラム率いるブラムハウスが待望の再タッグを組み、心に傷を負った少女の親友になるようプログラムされたAI人形“M3GAN”の行き過ぎた愛情と狂気を描く、制御不能サイコ・スリラー。
本作の公式アンバサダーに就任し、先日解禁された特別動画にも出演しているあの。この日も動画内で披露してたブロンドヘア&ミーガン衣装姿で登場したが、感想を聞かれたあのは「衣装かわいい」と声を弾ませ、「ヒコロヒーさんもロン毛似合いそう」と声をかけると、ヒコロヒーから「いやっ、ずっとロン毛でやらせてもらってるで! 今、坊主に見えてる?」と突っ込まれて笑いを誘った。改めて、あのは「僕も黒髪ボブなので違和感というか自分じゃないみたいでうれしい」と笑顔を見せ、「黒髪ボブは(期間が)長いから飽きました」と告白して笑わせた。
また、本作を見た感想を求められたあのは「不気味で怖かったけど、(9歳の少女の)ケイディを守ろうとしてどんどん狂気的になっちゃったから嫌いじゃなかった。AIだから、今、世界でAI科学がすごいスピードで勝手にやってるじゃん。それがすごくあるから、未来が怖くなった」と吐露し、ミーガンの魅力については「手元に置いておきたくなるというか、守ってくれるから絶対いいと思って、しかも人間よりも頭の能力がデカいから頼りがいがあります。僕より喋るのがうまくて尊敬しましたし(笑)、歌も上手で、かわいい歌なんだけど不気味なのが趣味に合いました」と語った。
さらに、こじらせ気味なAI人形ミーガンにちなみ、最近こじらせているなと思うことを聞かれたあのは”歯鑑賞“と答え「僕は歯がとっても好きで、本当に好きすぎて人を見るときに歯ばかり見ちゃうようになったし、YouTubeで歯の治療動画を見ながら歯を磨いたり、自分の歯が抜けたら収集したりして、歯に捉われすぎているので、それがこじらせって言うのかな」と答え、「ガチャガチャの歯を見るとうれしくなるんですけど、歯の治療動画は本当に汚い歯ばかりなので永遠と見ちゃいます」とにっこり。
以前はさらば青春の光の森田哲矢の歯が好きだったそうだが、矯正をしてきれいになってしまったため、現在はウエストランド井口を推しているそうで「めっちゃ汚い。墓場みたいな歯をしてる。それが好き」と表現して笑わせ、東野幸治の歯も好きだそうで「歯が小さくて隙間がすごいのでよく見てみてください。すごく汚くてかわいいです」と頬を緩ませた。